‘live report’ カテゴリーのアーカイブ

お久しぶりですみません。

2011年9月12日 月曜日

お久しぶりです。期間が空いてしまいすみませんでした。

しかし今年の夏も本当に暑かったですね。年々暑さが増しているような気がします。では、7月〜8月を振り返ってお送りします(^^)/

7月22日には、新宿の老舗ライブハウス「 Live Spot  J 」に初出演してきました。Jは私が大学生のころ、本当に憧れまくったライブハウスなんです!!ここに出演できることになんて、本当に感無量でした・・・。

この日のメンバーは今年1月にも上野アリエスでご一緒した山岸笙子さん(P)、鈴木克人さん(B)。お二人とも私の歌の呼吸をよくわかって寄り添って下さる、素晴らしいミュージシャンです。この日は数年前にご一緒した事のあるコルネットの清徳宣雄さんが遊びにきてくださいました。

左から鈴木さん、私、清徳さん、山岸さん。



山岸さんは去年「Friends」という素敵なアルバムをリリースされてます。鈴木さんもメンバーです。



山岸さんのコンポーザー・アレンジャーとしての魅力もたくさん詰まったアルバムです。Amazonからも購入できますので、みなさん是非聴いてくださいね。山岸さん、鈴木さんとのライブは次回10月4日火曜日、水道橋東京倶楽部にて行います。

新宿「Live Spot  J 」での次回ライブは明日!!!9月13日火曜日、憧れのギタリスト井上智さん(井上さんも同志社大学ご出身!)とデュオでお送りします。皆さんいらしてくださいね。

8月4日には関西が世界に誇る、オリジナルコンテンポラリー「灼熱サウダージ」ジャズバンド、Vermillion Fieldの新譜レコーディングに参加させていただきました。ほんっとに素晴らしいバンドで私は純粋にいちファンなんですが、コーラスで参加して欲しいと言われめっちゃ嬉しかったです!

メンバーの皆さん有り難うございました!左から栗田君、池田さん、ハッセー、湯田君



皆さんニューアルバム、楽しみにしていてくださいね〜!!

8月13日は自分のライブの前に、同志社大学軽音楽部OB納涼会が京都ルクラブジャズで行われるとのことで、終わり際に少しお邪魔させていただきました。7月17日にお世話にになった豊橋Super Live2011のメンバーの先輩も大勢いらしてました。



集まったメンバーでフルバンナンバーを演奏。最後に同志社大学The Third Herd Orchestraのクロージングテーマ曲マムゼルを聴けて、本当に嬉しかった!この後私も2曲飛び入りで歌わせて頂けて、初めてお会いする多くの大先輩方にお目にかかれて嬉しかったです!

8月17日は友人に誘われて「大阪城公園ナイトラン」に参加。大阪城公園の周りにコースを設定し、5kmの部と10kmの部があり、私は友人と同じ10kmにエントリー。6kmくらいは趣味で走ったことのある距離なんですが、10kmは初の距離。ちょっと不安だったのですが、結果は・・・

完走できたよ!



あー良かった!完走できました(*^^*)/毎月あるこのイベント、次回参加する機会があれば次回はタイムを縮めたいなー!

ちょっと長くなったので後半に続く・・・。